jardim では一部商品にメッキ加工を施しています。現在のラインナップですと下記が該当します。
・Moonlight pinky ring [画像の幅広デザインのピンキーリング]
・Moonhalo earrings [大ぶりサイズのフープピアス]
SilverにK18でコーティングするこの加工は、経年によって色などが変わっていきます。主に「空気に触れることでの色の変化」「身に着けることでの摩擦による色の変化(メッキが薄くなっていく)」の2つが要因です。
どちらもどうしても避けることができない変化ではあるのですが、その変化がむしろジュエリーに趣を与えてくれるという嬉しい側面もあるのです!
画像の新(NEW:右)・旧(OLD:左)2つのリングを比べてみると、左の使い込んだ方は随分とアンティークな雰囲気になり、落ち着いたさりげないゴールド感です。
POPUPなどでお客様にこのMoonlight pinky ringをご紹介する時は、私物(まさに画像に映っているこれです!)の使い込んだものも併せてお見せしています。
するとかなり多くのお客様から「このアンティークっぽくなった方を購入したい!」との声をお聞きします。
わかります、私もこの感じが大好きです!
「身に着けているうち少しずつ少しずつ変化していきます。育てていく過程も楽しめますよ。」とお話しすると「愛着が更に湧きそうで楽しみ。」とジュエリーとの新しい向き合い方を発見してくださるのが私にはとても嬉しい瞬間でもあります。
【大切に育てていくジュエリー】
『メッキは「変色するからちょっと…」「お手入れが面倒そう…」』そんな後ろ向きなイメージが変わるといいなと思っています。
もちろん変化したものをまた新品時のようにメッキをし直すことも可能です。変化を楽しみながら、その時が来たらメンテナンスをしてまた育て直す。そのサイクルで長く愛用していただけるよう取り組んでいます。ずっとお使いいただけることは、私にとっても本当に嬉しいことですので!
商品についてのご相談、メンテナンスについてのご相談、いつでもお気軽にお問い合わせくださいね。